

もけもけ

ちてーじn
そういえば地底人を描いたのでした
この時にスキャナの使い方とスクショを学びました
とても気分が良かった

地底人をかいてみそと言われてその場にあった原稿用紙に描いた
普通にまっすぐ直立させようと思っていたのにリアルな絵の下手さによって
結果的になんだかひょうきんなポーズになったのであった

ちなみにサイズ的には小学校一年生くらいの感じでイメージした
小六の自分が手をつなぐといい感じにおさまる感じ
しかもこの人は目があるけど(あなぼこじゃなくてちゃんと目だよ)もちろん見えてないので
手を引いてあげなきゃいけないなあと思うとでかくてはダメだと思いました
かといって手のひらサイズじゃ運ぶって感じになって楽しくない
運ぶのもありだと思うけど、どうせ運ぶならうちは地底人じゃなくて妖精さんがいいので
地底人には自分で歩いてもらいます

爪を持って引き連れる感じが一番理想
